もんしょの巣穴blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つれづれなるままに

Xbox360で対応したという理由でTwitterを始めてみました。
でも、よくわからないのでそのうち放置するんじゃないかという気がします。
monsho1977 で入ってます。っていうか、年齢バレバレ。
しかし、XboxLiveでTwitterをやる理由がいまいちわからないね。

RadeonHD5870がどこにも売ってないので困っています。
DX11は5750でも対応してるようですが、5870待ち状態。
一応予約はしていますが、手に入るのは年明けになりそうな予感。
できれば早めにDX11をいじりたいところですが、本格的にいじるのは手に入ってからかな。
それまではライブラリの整備をやっておこうと思います。
Windows7 x64 + VS2010 beta2にしたら前のライブラリがリンクできなくなっちゃったもので。
元々ライブラリの作り直しは予定していたのですが、以前のサンプルがコンパイルできなくなったのは痛い。
その辺はどうしようか思案中。

そういえば、VS2010にしたらDXアプリのコンパイルが通らなくなっています。
たいていは __RPC__out_xcount_part がどうのというエラーだと思いますが、原因はDirectXのヘッダの一部が古いかららしいですね。
解決策は、Microsoft SDKsの中にある Rpcsal.h を DirextX SDK 内にある同名ファイルに上書きしてやればOKです。
少なくともこれでコンパイルは通ります。
リンクが通らないのは別の原因だと思います。たぶん。

今週は虫ふたなんですが、TOEICもあるのであんまり遊んでられないんですよね。
っていうか、ほとんど勉強してない…大丈夫かな。<きっとダメ

スポンサーサイト
  1. 2009/11/24(火) 00:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のASUSって微妙?

Windows7を買ったはいいけど、インストールしてません。
理由はPCの買い換えを予定しているからなんですが、来週にはパーツを買ってきて組もうかと思ってます。
予定では11?12万くらい。
構成は、Core i5、RADEON HD5870、メモリ4G、あとはHDDとマザーボード。
DVD-Rドライブをどうしようか考えていたんですが、マザーボードにIDEがついていれば今ので問題ないかな。
問題はマザーボードをどれにしようかって所なんですが、扱ってるメーカーって減ってるんですね。
昔はAOPENとかABITとかあったんですが、消えてしまっているし。
めぼしいところはASUS、GIGABYTE、MSI、INTELくらいか。ASROCKはさすがにない。
INTELはIDEがないっぽいので却下。で、残りの3社だとやっぱりASUSとGIGABYTEが有力かな。
で、ちょっと調べてみたのですが、やはりMSIは情報が少ない。
ついでに、ASUSの評判が悪い。
今のPCはGIGABYTEなんですが、これを買った時もASUSは評判が悪かった。
ハードウェアにバグがあったとかだった記憶があるんですが、LANだったかな?
今のやつもあんまり評判が良くない。すごい悪いわけでもないようですが。
やっぱりGIGABYTEかな、と思ってたら、来週にはGIGABYTEの新しいボードが出るらしい。
これかなぁ、やっぱり。
っていうか、最近のASUSってどうなんだろう?
EeePCが人気出てるけど、パーツの方が調子悪いのでしょうかね?

  1. 2009/11/08(日) 19:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。