もんしょの巣穴blog

道志?山中湖ツーリング

昨日も天気が良かったのでツーリング。
とはいえ、前日の疲れが微妙に抜けない。もう歳だな。
今日の目的地は道志道を通って河口湖へ。
道志道に入る前の相模湖周辺の道がアホみたいに混んでました。
以前もここはかなり混んでたなぁ…。
やはり連休に近場で済ませようとした人々が集まったんでしょうね。
しかし道志道に入ってしまえば快適。
ここはそれなりに交通量があるのに混まないから大好き。
しかも景色がいいし。こんな感じ。
道志道の風景
で、道の駅で再び山女の塩焼きを食う。いつ食っても美味い。
道の駅はかなり混んでました。バイクには関係ないけど。
その後、山中湖に入るところでアホみたいに混む。道も狭いからすり抜けも厳しいし。
この段階でかなり時間を食ってしまい、山中湖に入っても混雑は一向に解消しない。
結局、河口湖に行くのは諦め。あの混みようでは河口湖は酷いものと予想したため。
山中湖で昼食。ほうとうは以前食べたし、何よりあんまり腹減ってなかったので蕎麦でも。
入ったお店は『華や』という和食のお店。結構混んでる。
ここには山女の刺身なんていうメニューがあったので蕎麦と一緒に頼んでみた。ちなみに、1050円。高い。
出てきたのは山女の活け作り。口がパクパク動いて、たまにビクンと大きく動く。
山女の刺身
味の方はまあまあ。同じ山女なら塩焼きの方が好みですね。値段も塩焼きの方が安いし。
蕎麦の方もまあまあ。つゆはなかなか良かったけど、蕎麦がね。
それから山中湖を一周。途中で見晴らしのいいところで写真を一枚。
山中湖から見る富士山
富士山には残念ながら雲がかかっていました。一応富士山だと認識は出来ますが。
そして道志道に戻って一路道志の湯へ。
このくらいからかなり寒くなってきて、早く風呂に入りたいと思ってました。
しかし、行ってみるとアホみたいに混んでる。外まで並んでいる状態で、お風呂は芋洗い状態。
それでも何とか隙間を見つけて入り込み、それなりに暖まりました。
評価は…まあ、あれだ…有名なところは有名なだけの理由があるよね。
無名ってことはそれなりってことなわけで。多分、もう行かないと思う。
っていうか、草津行きたい。心からそう思う。
温泉は長野や群馬が最高ですよ。正月に実家に帰れたらのんびり温泉に入りに行こう。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/05(金) 19:40:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<PS3価格発表 | ホーム | 御殿場ツーリング>>

コメント

ツーリングいいな。こっちは、筑波山までツーリンク背してきたよ。一人でなorz
デジカメの写真がいいね
俺もくいてーとおもった
まぁ俺は、今年の2006年こういう感じになるからhttp://muzo.jp/up/01/publish/untitled_xmas/index.php

たぶんこれよりさびしいかもしれんorz
  1. 2006/05/05(金) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. 夏影 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/10-47c1299a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する