もんしょの巣穴blog

最近のASUSって微妙?

Windows7を買ったはいいけど、インストールしてません。
理由はPCの買い換えを予定しているからなんですが、来週にはパーツを買ってきて組もうかと思ってます。
予定では11?12万くらい。
構成は、Core i5、RADEON HD5870、メモリ4G、あとはHDDとマザーボード。
DVD-Rドライブをどうしようか考えていたんですが、マザーボードにIDEがついていれば今ので問題ないかな。
問題はマザーボードをどれにしようかって所なんですが、扱ってるメーカーって減ってるんですね。
昔はAOPENとかABITとかあったんですが、消えてしまっているし。
めぼしいところはASUS、GIGABYTE、MSI、INTELくらいか。ASROCKはさすがにない。
INTELはIDEがないっぽいので却下。で、残りの3社だとやっぱりASUSとGIGABYTEが有力かな。
で、ちょっと調べてみたのですが、やはりMSIは情報が少ない。
ついでに、ASUSの評判が悪い。
今のPCはGIGABYTEなんですが、これを買った時もASUSは評判が悪かった。
ハードウェアにバグがあったとかだった記憶があるんですが、LANだったかな?
今のやつもあんまり評判が良くない。すごい悪いわけでもないようですが。
やっぱりGIGABYTEかな、と思ってたら、来週にはGIGABYTEの新しいボードが出るらしい。
これかなぁ、やっぱり。
っていうか、最近のASUSってどうなんだろう?
EeePCが人気出てるけど、パーツの方が調子悪いのでしょうかね?

スポンサーサイト
  1. 2009/11/08(日) 19:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つれづれなるままに | ホーム | 体力の衰えを実感する時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/111-295ff571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する