もんしょの巣穴blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥多摩湖

今後の日記はこっちで書こうと思います。
元の日記は1ヶ月くらい放置しておく予定。

今日は相模湖→奥多摩湖→別ルートで相模湖とツーリングに行ってきました。
今日のところは奥多摩湖編。
まず相模湖まで2時間。いつもながら16号線は混んでる。
16号を外れて相模湖まで行くルートも結構混む。
あんなところに行く人がこんなにいるのが信じられない。
相模湖に到着したものの、そのままスルー。メインはこっちじゃないので。
途中のコンビニで休憩してから約1時間。奥多摩周遊道路に入る。
ここは道幅も広く、景観もいい。カーブもそれほどきつくない。
しかしそのためか、とにかくバイクが多い。チャリも多い。
バイクはほとんどがスポーツタイプ。速そうなのがぶんぶん飛ばしてる。
所々にあるバイク事故多発の看板には納得せざるを得ない。
しかも、ここで事故ると病院に搬送されるまで2時間かかります、とか書いてある。生々しいなぁ、おい。
私は景色を眺めながらのんびり走るのが好きなので、速い人には追い抜かせてまったり。
いくつかある駐車場での景色を堪能し、最も景色がいいと看板に書いてあった駐車場で撮影。
奥多摩湖1

奥多摩湖2

途中、まばらに桜があったのですが、まだ少々寒いとは言えさすがに散り始めてました。
桜の花びらの中を走るのはなかなか感動的です。もっと桜が多いところだと感動もひとしおかも。
さすがに走ってる最中の桜は撮影できないので、上記駐車場にあった桜を撮影。
奥多摩の桜

天気が良ければもうちょっと綺麗に撮影できたと思うんですけどね。

そのあと、陣屋という蕎麦屋さんで休憩がてらに手打ちそばを食べる。
つゆは甘め。蕎麦は香りが弱いけどコシがあっておいしい。
しかし、量が少ないので物足りない。定食だとちょっとお高い。
この店はかなりライダーが多く、速さがどうのと話してたりした。
峠を攻めるのが好きな人たちなのでしょう。

それから小菅村の方を通って相模湖へ戻る。
途中に鯉のぼり発見。川を挟む感じでロープが通され、そこに大量の鯉のぼりが。
考えてみたらもうすぐ子供の日。でも、桜と鯉のぼりが一緒ってのは珍しいのではないかと思う。
桜と鯉のぼり

鯉のぼり

この道はあんまり開けた眺望はないものの、杉林の中を走るのでそれはそれで面白みがあります。
しかし、やはり曇ってると薄暗い感じがするだけであんまりよろしくない。
もっとカラッと晴れてくれてればなぁ。

奥多摩湖編はこんなもの。次回は相模湖編。
ゲームセンターCXで相模湖の回を見た人は特にお楽しみに。
  1. 2006/04/22(土) 19:03:27|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相模湖 | ホーム | Hello World!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/2-cfecd36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

