もんしょの巣穴blog

ウルトラヴァイオレット

トイザらスでXbox360本体とゲーム1本を買うと1万円引きらしい。
買おうかとちょっと思ってる。
『クロムハウンズ』が面白そうなので。っていうか、会社でちょっと遊んでいい感じだったので。
しかし車検があるだよねぇ…。


先週の土曜日は映画が1000円だったので『ウルトラヴァイオレット』を見てきました。
『リベリオン』のカート・ウィマー監督が、ガンカタっぽいアクションの映画をまた作ったわけです。
が、これが駄作。『リベリオン』は好きだけど、残念ながらこの作品は擁護できない。
まずシナリオが酷い。
設定については最初に主人公の独白という感じで流れてそれまで。
作品中にその設定を強く感じさせる描写がほとんどないため、設定が生かされているように見えない。
子供についても非常にわかりにくく、主人公が子供に感情移入する理由とか子供が開発された理由とかわかりにくい。
とにかく全体的に投げっぱなしで、見てるこっちは( ゚д゚)ポカーン状態。
アクションについてはいいシーンもあるのですが、できの悪いミュージカルみたいなシーンとかもあったりでかなり微妙。
『リベリオン』でも言われていましたが、とにかく主人公が強すぎて全くピンチにならないのも問題。
特にダメなのはラスボス手前。
一人で突き進む。敵がわらわら出てくる。カメラが敵も主人公もいない場所を映す。剣戟、銃撃の音が聞こえる。扉開いて主人公登場。
こんなシーンが2回も出てくる。さすがにこれは酷い。
全体的に予算が足りなかったというのはわかります。CGの出来とかみればわかるし。
やりたいことと予算があってないんだろうな、とも思う。
しかし、それでももうちょっとやり方もあるだろうと思う。予算が少ないならそれに見合った造りをすべきだ。
さすがにこのDVDは買えないな。『リベリオン』は買ったけど。

スポンサーサイト
  1. 2006/07/07(金) 20:54:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Squirrel その9 | ホーム | Squirrel その8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/24-82edbc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する