もんしょの巣穴blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山

昨日は朝早く起きて久しぶりのツーリング。
早起きしたため、バイクに乗りながらちょっと寝たりして危ない危ない。
途中でレッドブルを買って飲んでみたんですが、これが不味いのなんのって。
普通の栄養ドリンクを飲んでおけばよかった。


富士山は御殿場の方から乗り入れ。
今日、富士登山駅伝があるとかで通行規制しますよ、とかいう看板を見つける。
昨日はやってなかったので問題ないですが。
あと、この時期は新5合目への道がマイカー規制される。
ただ、マイカー規制としか看板には書かれてなかったので不安になったりもしたのですが、普通に車もバイクも乗り入れてたのでそれに着いていきましたがね。
夏休みの割に道は空いてた。走りやすいのはいいね。
が、天気は良かったのですが富士山には雲がかかっていたために見れず。
既に何度か富士山が見えるところにツーリングに来てますが、富士山を見れたことは一度もない。
あと、途中に自衛隊の練習場への道がいっぱいあった。
何故わかるかというと、看板が普通に立っているから。
第1戦闘射場とか、第3爆破場とか…行ってみたいとは思うけど、行くには命の覚悟が必要そうだ。


涼しい富士山の道を下っていくとどんどん気温が高くなる。
山の上が如何に涼しいかがよくわかる。
で、下りて初めての信号を右へ。こっちには白糸の滝がある。
石碑
看板
ここには白糸の滝と音止の滝の2つの滝があります。
手前にあるのは音止の滝。
漫画とかで出てくる修行用の滝には及ばないものの、それなりにでかい滝です。
音止滝
滝に打たれるとか、普通に死ねそうな感じ。
で、ここから少し歩くと白糸の滝がある。
白糸滝
ここがとても涼しい。ここを離れると途端に暑くなるからきつい。
右の方に見える水量の多い部分がドドドとすごい音を立ててました。周りの人の声が聞き取りづらいくらい。
さすがに滝のところまでは行けませんが、川に下りることは出来るため、ここで水に足を突っ込んでる人が結構いた。
触ってみるととても冷たい。水道から出てくる生ぬるい水とは雲泥の差だ。
絹糸
これが絹糸のようなと称される部分。確かに綺麗。


で、ここのお土産物屋ですごいもの発見。
特許申請中とかで撮影禁止になっていたのですが(関係ないと思うんだけどなぁ)、なかなかすごい形をした魔除け飴。
簡単に言ってしまうと、ち○ことま○こ。
ま○この方はち○こがあるからそれとわかる程度にデフォルメされていますが、ち○こはとてもそっくり。
特に頭のかさの部分。型でも取ったんじゃないかと思うほど。
エロ系の漫画とかで丸いアイスキャンディをしゃぶる映像でエロさを見せてるものがありますが、この魔除け飴さえあればそんなものは必要ないね!
会社のお土産に買ってこようかとも思ったんですが、下手したらセクハラで訴えられるのでやめておいた。


その後ウナギを食いにいったのですが、入った店がハズレ。
不味くはないけど、量とか味とかは1800円の価値はない。
何より人が全く入ってない。お昼だというのに。
教訓。人が多く入りそうな時間に人がいないような店は止めたほうがいい。


その後は道に迷いながらも国道1号線を突っ走って戻ってた。
富士山は気持ちのいい場所なので、またそのうち行ってこようかと思う。

  1. 2006/08/06(日) 18:09:41|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神業 体験レビュー | ホーム | F.E.A.RのAI>>

コメント

ツーリングで富士までいってきたのか。たのしいそうだね

俺は富士には16日に上る予定。
写真みたいに綺麗な風景にであるといいね
  1. 2006/08/06(日) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. kanata #-
  4. [ 編集]

>> kanataさん

登るの?体力あるね。
バイクで走った時、上り坂が結構きつかった。
5合目以降はもっと厳しいだろうから、私は登り切る自信ないですね。

がんばってきてください。
  1. 2006/08/09(水) 16:56:43 |
  2. URL |
  3. Monsho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/30-5c8a8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

