もんしょの巣穴blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームショウ、行けるかな?

Xbox360が戻ってきました。
戻ってきたので『Test Drive Unlimited』のデモをDLして遊んでみた。
これがなかなか面白い。レースも出来るけど、メインはただ走ること。
デモで移動できる範囲は決まっているのですが、これでもまだ島の一部。
その割に結構広い。普通に迷う。
マップを開けば行きたいところに一発で行けるので迷っても安心。
車だけでなくバイクもあるので、私にとっては至れり尽せり。
日本語版が出たら間違いなく買いますが、出ないようならアジア版でも買おうかな。


ゲームショウでのPS3出展タイトルは30本を超え、内27本がプレイアブルだという。
正直なところ、行ってみたい。どういうものが出てくるのか見てみたいし、いじってみたい。
私はどちらかといえばPS3否定派ですが、だからといって全く興味ないわけでもないので。
ただ、プレイアブルが27本は多い。これとPSPでSCEブースはほぼ埋まるでしょう。
去年のMSブースはほとんどがXbox360ソフトで、主要ソフトは3台、他も1?2台程度が動いていたと記憶しています。
10タイトルくらいを3台で回したらPS3だけで47台の試遊台が必要。
しかも大々的にやるはずなので、それなりにスペースは空ける必要があるでしょう。
加えて本体や周辺機器も展示しなきゃいけないし、イベントステージも用意すると思われます。
PSPのデモも含めれば相当広いスペースをとっても足りるかどうか。
こうなってくるとPS2のゲームを展示するスペースはほとんどないはず。
まあ、例え展示したとしても人の目を惹き付けるのは難しいでしょうし、サードパーティのソフトが多いのですからサードのスペースでやらせればOKと考えてるでしょう。
そんな感じでPS2は切り捨てられるのかも。あと5年はいける、とか言ってたような気もしますが。
結局、今までと同じレベルのグラフィックでもいいものはPSPへ、それ以上が必要なものはPS3へいけということかな。


プレイアブルが出たからといって簡単に発売まで持っていけるわけでもありません。
Xbox360も去年のゲームショウで遊べたクロムとか今年の6月末だったわけですしね。
ロンチが何本になるかわかりませんが、あんまり期待はしないほうがいいと思います。
期待するなら来年の今ごろくらいに同時期の360よりソフトが出ていることを期待するほうがいいかと。
で、来月はWiiの詳細も発表されるはず。こちらは十分に期待したい。


まあ、ゲームショウに行けるかどうかはかなり疑問なんですけどね。
行きたいなぁ…。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/28(月) 20:51:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Light Space Perspective Shadow Map | ホーム | 入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/36-914c31b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

