もんしょの巣穴blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月番組

最近、テレビを見るのはアニメ・特撮系かニュースかジャパネットたかたのみだ。
たかたは色んな意味で面白い。っていうか、何であんなに宣伝が上手いんだろうね?
あの番組を見てると普通に欲しくなるんですよね、大型テレビとか。
いや、買いませんけど。うちのブラウン管テレビは健在ですから。


さて、4月のアニメは相当数が放映されてるらしい。
といっても見てるのはそのごく一部。今日はそれご紹介。


同僚にダビングを頼まれたから録画しているのが『ひぐらしのなく頃に』。
3回ほど見ましたが、あんまり怖くない。
っていうか、あの日常パートはまとめると30分程度で終わっちゃうのね。
まあ、あの部分で引き込んでおいて、その後のギャップを楽しむのが正しいのでしょうけど、そのためとはいえちょっと冗長な感は否めない。
アニメの方はすっきりまとまってますが、クオリティに関しては微妙かな。


原作が面白かったので見てるのが『女子高生』。
マリみてとは正反対な女子高生ライフを描いた作品ですが、原作の雰囲気はよく出てると思います。
ただ、アニメとしてのクオリティは全体的に低め。ノリでカバーしてる感はあります。
この前はバイブ(エログッズ)が無修正で放映されてましたが、いいのか、あれ?


この前1話だけ見たのが一部で評判の『涼宮ハルヒの憂鬱』。
評判がいいだけあってクオリティは高い。
が、話がよくわからない。閉鎖空間とかって単語が当たり前のように出てきてますが、一体なんだ?
まあ、ハルヒとそれに振り回される仲間たち、という1話完結のギャグアニメとしてみれば構えることなく楽しめるような気がします。


第2期ということで当然のように見てるのが『ARIA THE NATURAL』。
やっぱり音楽がいい。加えて、アリア社長がかわいい。
っていうか、ほぼこれだけのために見てるといっても過言ではない。
いや、ストーリーとかも嫌いじゃないんですが、山も谷もあんまりないからねぇ…。
第1期を私と同じ理由で見てた人なら楽しめるんじゃないかと思います。


一番のオススメはなんといっても『おねがいマイメロディ くるくるシャッフル』。
ファンシーの代名詞であるサンリオキャラなのに、よくこれを許したなと思えるくらいに黒いキャラ・マイメロディ。
第1話でマリーランド(マイメロディ達が住んでる国)のリーサルウェポンことマイメロママが毒吐いたかと思えば、第2話では最強のウサミミ仮面(正体は秘密だ)が出てくる。
第3話ではマイメロの黒さを遺憾なく発揮させるし、最初から飛ばしすぎだ。
女の子向けアニメのはずなのに、明らかに女の子を対象にしてないのはなんでだろうか。
これとカブトで日曜日朝は1年間は安泰じゃないかと。

  1. 2006/04/26(水) 20:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Squirrel その1 | ホーム | 相模湖>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/4-daa13dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

