もんしょの巣穴blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームあれこれ

明日はPS3の発売日…のはずなんですが、盛り上がりに欠ける。
そもそも買えない人が多いので盛り上がれないというのもあるでしょうけど、興味がない人も結構多い。
うちの会社で一週間くらい前から、後少しですね、ってことを言ってるんですが、PS3の話が最初に出てきた人は0。全員が、何が?って聞いてきた。
一応ゲーム製作会社なんだから気にした方がいいのではないかと思うんですが、世間一般もこんなもんじゃないかと。
Wiiはもうちょっと盛り上がると嬉しいんですけどね。


昨日、ROM提出して早めに帰れたため、『デッドライジング』の∞モードをプレイ。
リアルに10時間くらいかかるらしいけど5日間生き延びればリアルレーザーブレードが手に入るので、それを目標に。
で、4日と19時間生き残ったところで食い物はワイン1本とミックスジュース1つ。
残り5時間を生き残れるかどうかぎりぎりの状態。不安なので生存者探しへ。
そしてマップ移動したときのローディング画面でフリーズ。
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
マジで泣きそうになりましたとさ。


360期待の新作といえばMSの『Gears of War』ですが、海外ではつい先日発売しました。
日本では1/18予定ですが、デッドラと同じように規制が入るそうです。
このゲーム、海外では予約だけで150万本行ったらしい。驚異的な数字ですね。
海外のレビューサイトでも高得点を出しまくってるらしく、現在私が最も注目している作品の1つです。
で、海外で発売されているってことは当然日本でも手に入るわけで、クロムで私が所属しているスカッドの隊長が買ってました。
曰く、グラフィックが凄い、難易度が高い、グロい。
デッドラにもグロい表現はあったわけですが、こっちはブラックジョークとして扱えるからそれほど気にならない。
しかしGoWはジョークにならないため、規制されるのも仕方ないとの意見。
まあ、確かに難しいところではありますね。
現在、日本語版を買う予定ではありますが、我慢できずにアジア版を買ってしまうかも。

  1. 2006/11/10(金) 21:25:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。 レビュー | ホーム | Squirrel おまけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/50-17d8af5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

