もんしょの巣穴blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラスティベル体験版

AIセミナー行ってきました。
しかし、仕事だったので詳しく書けません。
Imagireさんのサイトを見た方がわかりやすいかと。
懇親会のほうも面白かった。開発者のほとんどはゲームが好きなので、話を聞いてるだけでモチベーションがあがる。
その後、2ちゃんとか見てモチベーションを下げる。彼らはもうゲームにそれほど強い興味は持ってないんじゃないだろうか?
PS3が勝とうがXbox360が勝とうがWiiが勝とうが正直もうどうでもいいというか。
いやだって、ゲーム業界にいればどんなハードだろうと作る必要があるなら作るんだし。
問題は、転職するとしたらゲーム業界はなしかもしれないってところくらいか。


Liveにバンナムの『トラスティベル』の体験版が上がってたので落として遊んでみました。
正直な感想を言えば、普通のRPGを普通に綺麗にして普通に遊べるようにした感じ。
システムはよくあるというわけではないにしろ、今までのRPGの延長線上で作れるゲームだなという印象です。
それがいいのか悪いのかは人によるでしょう。うちの会社では、買わないって人と買うって人で分かれてる。
買わない人の言い分は、やっぱり普通だってところみたいです。確かに、他の360ゲームをやってる人には物足りないかもしれません。
買う人は普通に面白く遊べるのがいいらしいです。今までの延長線上というのはそれだけ慣れているということにもなりますからね。
私としては、買いはしないけど様子は見ておこうというところ。確かに普通に遊べるし。
あとは世界観とストーリーとキャラクタが気に入るかどうかですね。逆にこれがダメならやめたほうがいいと思う。
絵作りはほんとにPS2の延長って感じ。変わらないことを評価できる人にはいいと思う。
キャラと背景は合ってると思う。少々気になる部分もあるけど、全体的に見ても悪くない。
バトルは連打ゲームなのがちょっとと思うけど、ただのコマンド戦闘よりはましかな。
個人的に問題だと感じたのはフィールドで歩いてるときにちょくちょく止まること。読み込みなのかな。製品版では直ってるといいな。
もう1つはバトル開始時に敵の位置がわからないこと。カメラを引かなければわからないのは問題かと。
様子を見て、それなりに評判がよければ買うかも。

  1. 2007/05/15(火) 18:32:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一ヶ月ぶりのブログ更新 | ホーム | いろいろレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/65-c480be1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

