もんしょの巣穴blog

どこからでてきた、テクモとコーエー

来週はCEDEC2008ですね。
私は今年も参加しますが、今年は個人で出席します。
なので、個人的なメモや感想等はブログの方に書きます。
今年は面白そうなネタが多く、そのため出席希望が多かったわけで。
やはり若い子に行ってもらったほうがいいだろうという感じで若い人優先に。
でも私も行きたいので個人で金出して有給も取って行きます。
レポート書かなくて済むのでその分楽です。
…そういえば、Imagireさんの講師コメントがフランクで面白かったです。

さて、スクエニがテクモに友好的TOBを仕掛けて、その返答期限の今日。テクモはコーエーとの経営統合の交渉に入ることに決めたようです。
っていうか、テクモとコーエーってどこから出てきたんだ、この組み合わせ。
乳バレーと零が好きな同僚は、スクエニの方がまだましだった、と言ってました。コーエーは嫌いらしい。
もしかしたら他の会社も名乗りを上げるかもしれないとは思っていたのですが、まさかコーエーとは…。
裏CEDECに松原さん来ないかなぁ…。来たら間違いなくこのことを聞かれまくるだろうけど。
板垣氏もこれからどうするんでしょうねぇ。どこかが拾うのか、新しく会社を作るのか。
まあ、今後もこんな感じの統合は結構起こるんじゃないですかね。
スクエニが日本のEAみたいな企業になったりして。それはそれで面白そう。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/04(木) 21:14:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CEDEC2008 1日目 | ホーム | CUDAあれこれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/81-a1ab4699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する