もんしょの巣穴blog

関係者各位へご連絡

会社辞めてきた。
まあ、それだけ。

うちの会社(一応12月末まで所属しているのでこう書く)はここ最近、辞める人に花束を渡すとかやってたわけですが、花なんて貰っても困るわけで。
少し前に辞めた元同僚は花を貰うのがイヤで最終日に来なかったくらいに困る。
まさか、駅に捨ててくわけにもいかないけど、持ち帰るのも面倒でしょ?
なので、花はいらない、どうしても何かくれるなら食い物をくれ、と言ったらマジで食い物がきた。
贈答用のハム。すばらしい。これで数週間は肉を買わなくても済むぞ。
しかし、辞めてく人にハムを贈るってのは世間的に見てどうなんでしょうね?
私はとても嬉しいけど。

PSP2にPowerVRが積まれるという噂があるようで。
懐かしいね、PowerVR。でも、最近は携帯電話とかに普通に載ってるらしい。すげぇ。
PCじゃ不人気。DCに載ってたけどDCが撤退。そんな状況でも生き残ってたんですね。
別にPowerVRに思い入れはないんですが、独自仕様のCPUとかGPUを積まれるよりマシかな。
PSP2は出るとしたら2011年までには出るんじゃないかと思います。
出ないようならPS4も無理じゃないかね?
というか、現状だとPS4の登場が想像つかないね。Xboxの次とWiiの次はある程度想像できるんですけどね。
SCEJはもうちょっとやる気を見せないとまずいんじゃないかと。具体的にはGT5。さっさと出して次に行くべきじゃないかなぁ。
MSKKはもうやる気ないな。MS本社がやる気ないだけかもしれないけど。
任天堂はある程度想定する範囲内のことはやってくると思うけど、それを超えて新しいものを提示できるかは不明。
本体は2.5万円以内という至上命題があるから、次がPS3を遙かに超える性能ってのは無理じゃないかと思います。
でも、3,4年後ならPS3並みの性能でも2.5万円で出せるかもね。
何にせよ、次はもっと厳しい状況になるんでしょうね。たぶん。

  1. 2008/11/28(金) 14:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デュアルクオータニオン | ホーム | ゲームショウに行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/88-4f322656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する