もんしょの巣穴blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御殿場ツーリング

今日は晴れていたのでツーリング。
目的地は静岡の御殿場。
天気がいいから富士山が見れるかも、と期待してました。
御殿場市には市営の温泉会館なるものがあり、そこの浴場から富士山が拝めるらしいという情報を得て行ってみることにしたわけです。
朝、洗濯とかしてたらちょっと遅くなってしまったのですが、それでも10時に自宅を出る。
しかしその時間ではすでにR246はアホみたいに混んでる。
いつも思うのですが、もう少し何とかならないものか。R246とR16は。
しかも山北よりちょっと手前くらいに大量の珍走団の群れに巻き込まれる。
すげぇ迷惑。蛇行するし五月蝿い音でふかすし。
死ねばいいんだ、ああいうやつらは。GTAだったら真っ先に殺してるな。
そいつらを適当にやり過ごして、結局御殿場市に入ったのは2時回ってから。4時間もかかったのか。
道の駅で一休みして、ルートをチェックしてからいざ温泉。
何ら問題なく発見できたので早速入浴。
なお、この温泉会館は利用時間が決まっています。
500円で2時間。800円で半日らしいです。オーバーすると1時間につき100円の追加料金。
まあ、普通に風呂に入るだけなら2時間で十分。
残念ながら、富士山は見えませんでした。富士山付近に雲が立ち込めていてまったく見えず。
温泉の方はというと、塩素臭い。ちょっとこれは、と思うくらいに臭い。
最近の温泉は行政指導とかで塩素を入れてるところが多くなってるらしい。
なんとか菌とかがやばいとか何とか。とかとか。
仕方がないとは思いつつも残念でしょうがない。
それでも十分暖まれたので良しとする。自宅ではシャワーばかりだから。
その後、近くに厳島神社があることが判明したので行ってみることに。
厳島神社といえば世界文化遺産。でも、それは広島の方。
看板に由緒が書いてありましたが、どうやら広島の厳島神社から分霊されたもののようです。
厳島神社の由緒
分霊されたものとはいえあの厳島神社に連なる神社。そのすばらしい神社はこちら!
厳島神社(御殿場バージョン)
鳥居の奥にある本堂。狛犬。神木。でもこれだけ。
しょぼいとか言わない。私はこういううら寂れた神社の方が好きだ!
なお、この神社は砂利道の奥にあります。
砂利道は狭いのですが、車は通っても大丈夫みたいです。
ここを見てから今度は箱根を越えて平塚経由で帰ってこようと思って一路箱根越え!
しかし…アホみたいな渋滞。R246などメじゃないです。
どうやら、観光客が横断歩道を渡る際に信号機ではなく交通整理の人がやっていた模様。
ただ、これがとにかく止めるらしく、渋滞の列は一向に進まない。
下りだったからほぼずっとエンジンを切って重力のみで移動していましたが、さすがに疲れた。
っていうか、二度と箱根には行かん。あんな思いはもうごめんだ。
それであまりにも時間をくってしまったので、平塚までは西湘バイパスを爆走。
しかしあまりの寒さに死にそうになる。今日は空気が冷たかった。
帰りのR246はいい感じに進んでいたので問題なかったのですが、寒さだけはどうにもならない。
結局、時間はかかった割に200キロ程度しか走ってないんですよねぇ…。
渋滞は嫌いだ。

  1. 2006/05/03(水) 21:53:55|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道志?山中湖ツーリング | ホーム | Squirrel その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://monsho.blog63.fc2.com/tb.php/9-7ae051c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

monsho

Author:monsho
ゲームプログラマ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

